ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

ちょっと大きいの・・。

5月25日(土)
 
先週のハタが美味しかったので今週も出てみました。
イメージ 1
先ずは釣れるかどうか分からないハタを狙う前に鯛を釣っておきましょうと先週アタリの有った阿曽の根回り
でタイラバスタート。
 
直ぐに60弱のを掛けて一安心、その後回収途中にゴツっとあたりましたが、針がかりせず「ちょっと浮いてる」
のかなと回収でスピードを変えるタイミングに集中していると、ガツッときました!!今度はタイミングばっちり
です。 フィッシュ~ ♪
ところがこれがちょっとデカい、私のタイラバロッド ソルティストエクストリームでは完全にオーバーサイズ。
ひょっとして良型のハタか・・?とか期待しましたが長い時間やりとりして上がってきたのは丸々太った76cm
真鯛でした。 こんな大きな鯛を釣って残念と思うのは罰当たりですが・・・
 
その後 阿曽ではアタリが止まったので本命を狙いに塩釜の根回りへ移動、先週もさっぱりでしたがハタでは
実績のあるポイントなのでこの時期外せません。
ですが・・・これがまた今週もさっぱり・・、ではということで柳の下を探して今度は方座へ・・・
 
結局 終わってみれば阿曽を離れてから4時間、その間釣れたのは写真のサバ1匹だけ・・。
 
ん~ん、5月・6月は例年もう少し海に活性が有ったような気がしますが、活性が有ったのは夜明けから2時間
だけでした。
今年は未だシイラも見かけないし、海の中の初夏は少し遅れているような気がします。