ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

リベンジならず・・・

8月4日(日)
 
先週私の大事なジグを2個も噛み切ったサワラに報復を誓い、今週はワイヤーリーダーを購入して
リベンジに出ました。
ただ回遊魚だけにどうなるか分からないので朝一番はおかずキープのためタイラバで坊主だけは
まぬがれようと最近必ずアタリが有る見栄島でタイ狙い。
イメージ 1
刺身にするにはちょうど良い大きさの50ちょっとのを2枚、あと大きなホウボウとイトヨリダイをゲットした
ので今日のオカズは十分、本命を狙いに先週屈辱を受けた阿曽沖へと移動することに。
 
ところが・・・ 現場に近づいてサバの群れを見つけるのに鳥を探したのですが、定位置で騒いでいる鳥
は見当たらず、しょうがないので大きな潮目を探してその付近でジギングしましたが忘れたころにポツン
ポツンとサバが食ってくる程度・・・
当然サワラの反応などまったくなしで嫌になってきたころ、近くで小さなシイラが撥ねたのでちょっと
気分転換にと投げたトップウォーターに水面を割って飛び出したのは想定外のメーターオーバー・・・
 
サワラはダメだったけど久しぶりにシイラパワーを楽しめたので海況も変化しそうにないし、この日は
早々に納竿することに
 
後で思いついたのですが、シイラとのファイトをGoproに収めると面白いかもと、トップに出る瞬間や
掛かってからジャンプしたり走り回るし、映像としては面白いと思います。
上手く行ったらYOUTUBEにUPしますね。