ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

危なかった~

11月2日(土)
 
家の改装のため家の片付けとか仮住まいに移る段取りとかでこれから休みの日は忙しく
なるので今日を最後にしばらく釣りに出れません。
おまけにこの日も14:00までに帰らないといけない条件付き・・・、ということは釣りが出来る
のは正午まで・・
 
ということで、限られた時間で満足出来る釣行が出来るよう夜明けとともに意気込んで出港!!
 
ところが・・・
 
久しぶりに天気は良かったのですが、海はまったく活性がありません。
なんと、11:00までゲットできたのはサバフグとちっちゃいマゴチのみ、このまま欲求不満で
終わるのか・・( ゚Д゚)
イメージ 1
今日は方座で鯛を狙いつつ、あわよくば青物もとか企ててたんですけど、あまりのダメダメさに方座に
見切りを付けて最後の30分を見栄島の潮通しのよいピンポイントに掛けてみることにしました。
 
一投目・・、底を切るとすぐにもそ~っとした竿を押さえるようなアタリ! いつものように「とりゃ~っ」
っと合わせると 掛かりました(^O^)/奇跡の鯛です。「やっぱり俺は何か持ってる」とどこかで聞いた
ことのある言葉を思い出しました。
この瞬間がこの時期とても短いフィーディングタイムであろうと釣った鯛をとっとと〆て残り時間15分
で第2投目、これまた「フィッシュ-!」です。こいつを〆てちょうど12時。
 
朝からの5時間は何だったのだろうというぐらいあっさり2匹ゲット、まあ釣りってこんなもんですけど
最後の決断がなかったらおそらく今日はトホホの結果に・・・、ほんと 危なかった~です。
 
これで少しの間釣りが出来なくても我慢できる。   かな・・・?