ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

あれ?連発

1月18日(土)
 
私もトラフグを釣りたいってことで18日も一人で出てみました。
先ずは手ぶらで帰るのが嫌ですからなんとか鯛を2匹ぐらい釣ってから、先週トラフグの掛かったポイント
へ移動することにしました。
イメージ 1
ところがこの日は先週まで調子の良かった75mラインでは反応なし、先週に比べ海面の水温が0.5℃
下がったのが原因か・・・
ようやく79mまで落ちたところでアタリが出始めましたが、ほんとに触るだけ・・・、何度も微妙なアタリで
掛けに行くのですが「あれっ?・・」ばかりです。
この日は「スカッ」の後のリアクションバイトもありませんし、先週に比べると活性がずいぶん低い感じです。
 
それでもなんとか2枚釣りましたが、時間は既に11時・・、急いで先週トラフグの釣れたところへ移動し
フォールに全神経を集中して狙ったのですが釣れたのはホウボウとアヤメカサゴだけ、モチベーション
切れで13:00納竿となりました。
 
釣れた鯛はそこそこの型で文句ないのですが、1日を通して思い通りに上手く掛けれらなかったので少し
モヤモヤが残る釣りでした。
 
そうそう、先週山本さんが売りに行ったトラフグは松阪市内のふぐ屋さんに持ち込んだんですが、足元
を見られ¥16,000だったそうです。
ネットで調べると天然なら¥15,000/kgって書いて有ったのでもう少し高いかなと思ったんですが・・
まあ、どこの馬の骨かもしれない人が、クーラーに入れて持ち込んだものですからそんなものなのかも
しれません。
 
私なら食べるけどな~、食べるときはその値段出しても食べられませんからね・・・