ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

よみがえりました。

3月23日(日)
 
先日のメンテナンスの時に注文したリーニングシートが22日(土)に届いたので早速交換して
みました。
 
BEFORE                                                                   AFTER
イメージ 2
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
                今回シートのビニールが破れたのとベースの木材部分が雨水で腐ったため交換に至ったので、
今度は木材が腐らないように裏側の木材むき出し部分にペンキを塗ってから取りつけたのと、
リーニングシートの本体側面にロッドホルダーを自作で取りつけていたため、それの脱着とその
取り付け部をシリコンでシールしているためそれの除去と新規に再塗布等の工事で2時間ぐらい
の作業時間が掛かってしまいました。 こういうこと好きだから良いんですけどね。
 
ですが、このシート、クッション部だけなのに¥42,000もしました。
だいたい船のオリジナルパーツは高いことは予想してましたが・・・、ニトリなら立派なソファーが
買えますね(T_T)
 
ところで、せっかく海まで行って工事だけで帰ってくるわけないので夜明けから10時まで、ちょっと
だけ様子を見てきました。
イメージ 1
この日の表層水温は15℃、一時暖かくなったのにまた下がっちゃいました。
水深40mぐらいから10m刻みで反応を見ながら釣ってたのですが、結局アタリが出たのは80m
それも上げ潮の潮止まり前の1時間ぐらいに集中してて、それからはパタッと止まっちゃいました。
 
ですが、この日はカモメがしきりに何か追いかけていて、はるか沖ではナブラのような鳥山も見かけ
ました、時間が有れば見に行ったのですが、この日はシート交換が目的だったのでまた次の楽しみ
に取っておくことにしました。
 
そろそろ青物も顔を出してくれる予感がします。