ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

天気良かったな~

3月16日(日)
 
この日は家に居ても特にすべきことが見つからないので渋いのは承知で出てみました。
朝は結構冷えましたが天気は抜群予想通り暖かくはなりましたが当たってほしくないもう一つ
の予想も当たってしまいました。
 
 風が無い・・・
 
匂いもしない鉄とシリコンの塊を同じ場所で上下させてても魚からは寄ってきてくれませんので
私の場合この時点で少々戦意喪失です。
エンジンで流すという方法もありますが、私の船ではアイドリングでも移動が早すぎますし、移動
する方向も安定しません。
 
ということでちょっと移動しては5回ほど手返ししてまた移動を繰り返す。
RUN AND GUN ならぬ RUN AND DROP してなんとか
イメージ 1
こんな感じでした。
 
特筆するようなことはありませんでしたが、いろんな水深を探った結果鯛は相変わらず80m付近で
しかあたらないということ、青物もまだ入ってないということが分かったことが収穫ですかね・・・
海の温度の変化は気温の変化の一か月遅れと言いますから、まだ海の底は2月半ばなのかもしれ
ません。
 
5月からかな~  
 
久しぶりに青物釣りたいな~