ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

冷凍庫買いました~♪

9月7日(日)
 
この日出たのですが、ベイトリールのスプールの糸が交差していたのも知らず、今日は糸の出が
悪いな~とか思ってたところ、60mぐらい出た時点でやっとトラブルに気付きPEを絡ませないように
糸の交差を直したつもりが、やっぱりPEを絡めてしまいました。
 
最初はなんとか解いてと修復を図りましたが 30分ほど格闘した挙句「とりゃー!!」と堪忍袋の緒が
切れてぶち切ってしまいました。
50mぐらいPEを失くしたのとリーダー結びなおしで50分はロスしてしまいました。 トホホです。
 
さいさき悪いな~って いや~な予感しましたがその予感的中でした。
先週阿曽沖が調子悪かったので久しぶりに方座へ様子を見に行きましたが、触りもしません。
その後方座をあきらめて阿曽沖へ移動しましたが状況変わらずで遊んでくれたのはホウボウとガシだけ・・・
シイラは沢山見掛けましたが先週のシイラが毎日食卓に現れたので釣る気がしません。
 
こんな日は早く帰りましょう~っと10:30で納竿しました。 なので釣果の写真も無しです。m(__)m
 
 
ところで、先週の余談の続きですが漁協で氷が買えなくなったので冷凍庫買ってしまいました~(^O^)/
 
イメージ 1
三菱の121リットルサイズで
楽天で¥30,980で購入しました。
 
この日の午後はこれを外の倉庫へ
据え付けるのに木材で台を作ったり
大変でしたが何とか収まってくれ
ました。
最後のコインで買った20kgの氷を
(だいぶ溶けて実質15㎏)入れて
みたところ3つ有る大きな抽斗の内
2つが満タンになりました。
実際入れてみるまで冷凍庫の容量と
砕けた氷の重さとのバランスが分から
ず不安でしたがだいたい予想通りの結果となり一安心です。
 
後は今後どのようにして氷を作って
行くか?ですが、未だ届いていません
がモノタロウでステンレスのタッパー
を実験的に買ってみましたので、それ
を利用してなんとかって考えてます。
 
氷の塊は出来るが、どうやって砕く?
水の状態からどのくらいで凍る?
水で良いのか?塩水か?
 
など、今後色々実験してみて上手く
行ったらまたUPして行こうと思い
ます。
 
大量に氷がほしい人にはこの話題
結構興味が有るんじゃないでしょう
か?
 
乞うご期待ってことで!
 
ちなみにランニングコストは漁協で氷
を買うのと同じぐらいで済む予定。