ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

なんか不調です・・。

11月16日(日)
 
ちょっとブランクしてました。
出てないわけではないのですが、鯛も口を使わなくなり、もう11月MIDだというのに青物の反応もない・・
おまけに右手首も故障したままでジギングやキャストは出来ず、外道しか釣ってなかったので、どうも
更新する気にならずさぼってました。
 
で、この日も手首は故障したままでタイラバ1本勝負、特に変わったものは釣れませんでしたけど、一応
懲りずに釣りしてます的な意味合いで・・・
イメージ 1
ご覧の通り赤いのばっかりです。
 
ジギングしてないのでハッキリとは言えませんが、11月なのに青物はまったくの感じです。
 
私のフィールドは年々青物が少なくなっていきます。
一番の原因は地元船団の巻き網漁で魚が沖に居る間に一網打尽にしてしまうからだとみんなが
言ってます。
 
それで生活している人が居るのは分かってますが、獲りつくしてしまう漁業ってどうなんですかね・・・。
 
その網をかいくぐって生き延びた貴重な魚を釣りたいと思ってる私は大きなことは言えないか・・・(^^;)