ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

対策効果は気のせいでした・・・((+_+))

10月18日(日)

先週、カリッと君CameBackでトホホな結果となりましたが、私のラインは単色なので大丈夫だった
と報告しました。
その結果を持ってこの日も大丈夫だろうと出てみたところ・・・

この日は見栄島の脇70mで朝一からアマダイゲット、その後アタリが続かなかったので先週サバフグ
が大量発生して釣りにならなかったポイントへ移動し恐る恐る投入すると、これまたいきなりマダイゲット
先週と違い好発進、今日は期待できるかと同じポイントに戻って打ち直すと一投目からまた反応が!
「とりゃ~」と合わせたと同時に竿からタイラバの重みが・・・

やっぱり居ました、ラインをイエローの単色に変えてから初めて噛まれました・・。それも水面近くで・・・
予備竿も用意してありましたが、こちらはノーマルの5色ラインなので自殺行為と判断し、もう一度
エローラインにリーダーを結んで再開、このとき先週リーダーを大量に使ったのに買い足すのを忘れ
この一回で使い切ってしまいました。

リーダーを結んでる間にだいぶ流されたので、もう大丈夫だろうとそのまま投入すると、フォール中に
すでに嫌な反応が「ヤバッ」と大急ぎで回収、高速で巻き上げても、ガンガン当たって来ます。
ですが、なんとか逃げ切って上がってきたタイラバは なんと スカートがスッテンテン・・・

こりゃ見栄島沖はダメだと見切りをつけて、方座へ移動、私が南伊勢で釣りを始めたから方座で
サバフグの攻撃に合ったことがなかったのがその理由ですが、今年は例外でした・・・
なんと方座にも大量発生、イエローラインでもまたまたプッツン、前述の通りもうリーダーが無いので
無謀にも予備竿を投入したら案の定一投目でロスト~(T_T)

もうタイラバの道具は使えないのでジギング始めたら、今度はジグもロスト~( 一一)

もうダメ・・・・・  時間はまだ9:30ですが、すっかり戦意喪失で納竿としました。

上記より、釣果は朝釣った2匹と小っちゃい鬼カサゴのみ
イメージ 1 フグさえ居なければ、この日は活性は悪くなかったと思うのですが・・・

信じていたイエローラインも結局カラードラインよりましかというレベルで、まったく対策にはならない
ことが分かりました。
何回かこのブログで効果ありと書きましたが、訂正します。ゴメンナサイ。
真似しないよういお願いします。
                                                                                                                                                        
どうしたら良いんでしょうね~? ほんとに 途方に暮れてます・・・

巻き網漁船でみんな巻いてくれないかな~
      
在庫もほとんど亡くしてしまったので、しばらくは家で雫を作ってようかな~