ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

カッティングステッカー

2月7日(日)

最近「なんでも作ってみたい病」に掛かってしまい、船に貼るステッカーを自分でデザインしてみることに
しました。
題材を何にしようかと考えてたのですが、始めてなので失敗しても良いような小さな物からと考え、思い
ついたのが自作ラバージグの名前「雫」という文字です、これをちょっとデザインしてみてカッティング
ステッカーを作ることにしました。

カットは素人がプロッターも無しに上手くできるわけがないので、ネットで検索してデザイン画を送ればカット
してくれる店を探しました。
今回お世話になったのは「QUACK WORKS」って専門店です。

方法はAdobeのIllustratorで原寸大のデザインを作っておいて、素材と色、作成枚数を入力、デザイン画を
メールで送って、先方から見積をメールで受け取ります。
見積内容に納得すれば先方指定の銀行口座に料金を振り込めば、先方の入金確認日から数えて中3日
ぐらいで家に届きました。
今回は15cm四方ぐらいの単色デザインで¥650/枚でした。これプラス送料(ゆうパケット)が¥200。
私の価値観で有ればオリジナルのカッティングステッカーがこの値段なら納得です。

で、この日、風が強くて出船をあきらめたので早速貼って見ることに
イメージ 1



















こんな感じです。 キャビンのドアに貼って見ました。

いかがでしょうか・・・? 個人的には素人にしてはよく出来てるんじゃないかと自己満しきりです。
イメージ 2



















遠くから撮るとこんな感じで、リーニングシートの両サイドにも貼ったのですが、帰りがけにカバーをして
から撮影したのでリーニングシートの方は映ってません・・・

もともとサイドには大きなデカールが貼って有って、横方向から見ると賑やかな船ですが、前から見ると
少し寂しかったのがちょっとアクセント出来ました。

めでたしめでたし。

ところで、先週破れたTトップのキャンバスの値段が分かりました。
負けてもらって¥38,000だそうです・・・ (;゚Д゚)

確かに普通のものより大きいのですが・・・、今年の船底清掃の予算が・・・・