ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

もう入りません

2月27日(土)

2週連続週末大荒れで久しぶりの釣行です。
未だ寒いしどうせダメだろうからこの日は先日破れたTトップのキャンバス交換がメインで釣りは
様子見程度で帰ってくるつもりでした。

阿曽沖に出てみると表層水温は16.8℃・・・ あれ?黒潮の影響でしょうか、なんか前回より
2℃近く上がってます。
何か変化が有るかもしれないと始めて見ると、いきなり50cmぐらいのマダイゲット。その後も
連子鯛、サバ、大きなガシ、またサバとリリースのエソを含めるとしばし入れ食い。

その後マダイがあたらないので、塩釜沖へ移動。
最初は根回りの浅いところで始めるといきなり60cm弱のホウキハタ、その後マトウダイが来て、
本命のマダイを狙いに沖へ移動すると直ぐにマダイが食ってきました。
40cm ⇒ 60cm ⇒ 72cmと来て最後はしばらく見なかった80かと思いきや2cm足りず78cm
もうこれ以上クーラーに入りません。
イメージ 1



















未だ時間は11時半ですが、これ以上持ち帰れないのでストップフィッシングとなりました。

この日は東の風なのに西から東へ強い潮が流れていてボートは東へ押されて行きます、その
強い潮の影響なのか、ひょっとしたら、南伊勢は一足早く乗っこんだかもしれません。

最後の方は一投1匹状態、続けていればまだまだ釣れたと思います。
食って来るのは、8割はフォール、サミングに神経集中させて違和感有れば鬼合わせが南伊勢の
正しい釣り方かと思います。(私だけかも・・・)

ルアーは雫95オレンジゴールド、今回は釣り友紹介のデカいトレーラー(エコギアのアクアフラップ)
付けたのが効いたかも・・・

ということで久しぶりに反省会無しの釣りが出来ました。

そうそう、本来の目的キャンバス交換も終了です。


Before                                                                               After
イメージ 2イメージ 3







      





あまりぱっと見変わりませんね・・・、生地の質が良い証拠ですが・・・ ¥38,000也  はちょっと・・