ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

予想通り・・・

1月31日(日)

年が変わってから激渋となった私のフィールド、ダメと分かっていても一応出てみましたが・・・

朝 暗い内に船着き場に到着し、行ってこいのロープを手繰ったのですが、船が寄って来ません。
で、道具箱からヘッドライトを取り出して照らしてみると、なんと私の船のTトップのキャンバスが外れて
垂れ下がり、それを縛っていたロープが隣の船のアンカーに絡んでました。

どうりで寄ってこないはずです、なんとか船に飛び移ってロープを解いたのは良いのですが、風で
強くはためいたことが原因と思いますが、キャンバスがボロボロになっていて一部のハトメが外れてその
部分の生地がほつれてしまっています。

なんとか応急処置してとりあえず出船できるようにはなりましたが、キャンバス部分は再生不能です。
ああああ(;゚Д゚) またまた散財です、うちの大蔵省と折衝しても審議は通らないと思われれるので事後処理
作戦で行くしかないですな~

と、まあ出だしからつまづいて、この日は太陽が出てからのまったりスタートになりました。
イメージ 1



















で、釣果の方ですが・・・

案の定ご覧のありさま、半日浮いてましたが感じ取れたアタリは3回、3回とも掛けたのですが、1匹は
ヒメだったのでお帰り頂きました。

ヒメのアタリも感じ取れるくらい神経を研ぎ澄まして頑張ったのですがトホホの結末に・・・

この渋い状況を何とかしようと作った新作オールゴールドもツバスが遊んでくれただけで、サバも根魚
も反応無し、

渋くても何か次につながる様なヒントが有ると良かったのですが、風が強くて探れる場所が限られて
いたことも有り、この日は収穫ゼロしでした。

この渋い時期に船を上げてメンテしようかな~とも考えてましたが、先のキャンバス交換で先立つ
ものが・・・*1

あ~あ、ブリの大群でも入ってこないかな~







*1:+_+