ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

ちょっと見失ったかな・・・

6月18日(土)

仕事のトラブルと団地の出会い・悪天候が重なって中2週間空いてしまいました。
2週間空くと魚の居る場所も変わってると思いますが、情報ないまま取りあえず出船
イメージ 1



















結果はなんとかマダイ2枚掛けたのですが、1匹は阿曽湾口63m、もう一匹は塩釜沖73mで居る水深
も???です。

それとマダイらしきアタリもこの2回だけで、何度か掛けそこなったアタリもありましたが、どうも他の魚だった
ように思います。

アタリが遠いうえに暑くて集中力が沸かなくて・・・、とりあえずオカズはキープ出来たのでこの日は11:00
で早上がりとしました。

【追記】
そういえば、この日サバにリーダーから切られて雫を1個ロストしました。
上げてくるときになんか異常な振動が有ったのですが、途中でスッと全てが軽くなってしまいました。
急いであげてリーダーを確認すると、リーダーの先がクルクルパーマ状態でねじ切れたような状態でした。
おそらく何本かの針がサバの体に掛かってサバがトルネード状態になってねじ切ってしまったんだと思い
ます。

ブリでも切れないのに意外な弱点がありました。
めったにないことですが、何か対策考えないと・・・・