ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

波高し・・・

7月10日(日)

先週は土曜日仕事で日曜日に出てみたのですが、西南西の風が強くその風波で沖に出れず、30分で
引き上げてきました。

で、今週ですが土曜日は大雨、日曜日もその余波で波が高い予報でしたが出てみるだけ出てみようと
出てはみたものの思っていたより波が残ってて大苦戦、忘れた頃にコツッと当るのですがそれっきりと
いうパターンが続き、ようやくうねりが小さくなってきた11:00頃からは今度は潮が飛び出して底取りも
ままならなくなって戦意喪失モードです。

まともなおかずが無いまま、最後のあがきで白波砕け散る磯場でヒラを叩いてみることにしました。
あまり7月に釣った覚えが無いのですが・・・
イメージ 1



















打ち込むこと数投目「出た!」、やってみるものですね~、出ましたよ、良く引くし・・、ひょっとして良型・・
と思ったのですが、ヒラならそれほど潜らないのですが、こいつは下へ下へどんどん潜ります。

あれ~?おかしいな、ひょっとして・・・、この引きは青物?

予想的中でした、上がって来たのは思ってたより小っちゃいハマチサイズでした。

ちょっとガッカリでしたが、あきらめて帰る途中だったので一応おかずキープできました。
その後、仲間が居ないかともう少し同じ場所を探ったのですがそれっきりでした。

ヒラを叩いてるとき青物が出たのはこれで人生2回目ですが、時々磯場についてるんですね~
小魚が捕りやすい環境なのかこのハマチも大きくないですが、良く太ってて脂のりのりで5月に釣った
ブリより美味しかったです。