ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

復調の兆し・・。

7月24日(日)

7月に入ってから週末海況が悪かったり仕事だったりでなかなかまともな釣行になりません、先週は海況
は良かったようですが、家族旅行で釣りに出ずで ようやく昨日、概ね1カ月ぶりに正常な釣行が出来
ました。

とは言っても、上記の通りで釣り友からの情報も乏しく、探る場所を前日に考えていたのですが、丁度1年
前ぐらいのブログを読み返したところ見栄島周りで結構拾ってたことを思い出しました。
(サバフグの猛攻が始まったのもこの時期のこの場所でしたが・・・)

と、とりあえず最初に探る場所を決めて出船です。

結果はこんな感じでした。
イメージ 1



















フッキングは7枚でしたがゲットは5枚、またまた懲りずになまくらフックを使ったので2枚もバラして
しまいました、2/7だからまだ笑ってますが、1/1なら怒り心頭物ですね、真摯に反省しないといけ
ません。(毎回そのようなことを言ってるような気がしますが・・・・)

ヒットゾーンは夏場らしく58m~76mぐらいとバラバラで、傾向としてはやはりベイト反応の濃い場所
でアタリが出ました。 が、それも8時半までで、そのあたりから潮が変わって当りが遠くなったので
場所も近いことから方座の方も様子を見に行ったのですが、これがまたさっぱり・・・

おかずも沢山、集中力も切れたので尻つぼみですが11:30の納竿としました。

【追記】
幸いこの日はサバフグの出没はありませんでした(^^)/
例年あまり気にしたことが無かったのですが、やはり去年が異常だったのでしょうか・・・?