ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

タモ要らずでした・・・  サブタイトル(今年も来ました・・)

8月7日(日)

台風5号が近づいてたので少しでも遠い土曜日に出たかったのですが、あいにく仕事でうねりが有るん
だろうな~っと思いながらも日曜日に出ました。

海に出てみると思ってたよりうねりは穏やかで波ののピッチも長いので十分釣りになるレベル、でも
上下動はかなりあるのでタイラバには厳しいかな~とは思いつつも先々週にあたりの多かった見栄島
沖を中心に探ってみましたが・・・
イメージ 1



















風が弱く広範囲に探れなかったのも有りますがアタリは遠かったですね~、おまけにやっと掛けても
小っちゃいのばっかり・・・

そんな中でも何度か良型マダイらしきアタリが有ったのですが、この日はいつものタイミングで合わせに
行ってもフッキングに至りません・・・、何が悪いんでしょうね~???

というわけでこれといったレポートも無いまま暑さのあまり11:00納竿となりました*1
この日はとうとうタモの出番は無かったのですが、こんな日もありますよね・・・。

【追記】
いつも鯛とか青物ばかりで、たまにはアジとかイサキとか食べたいとなんとも贅沢な要望を家族から
受けてこの日は初めてフラッシュジギングなるものにチャレンジしたのですが、なんと¥1,800ぐらい
したタングステンのジグを投入初日にしてサバフグにやられました~(^^)/

ゴンゴンと当たって合わせを入れたらPEからスパっと・・・

とうとう今年も現れましたよ~、フラッシュジギングに使ったリールには1号のカラードPEを巻いていた
ので、これも単色に巻き替えないと・・・



*1:+_+