ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

良型捕れました~(^^)/

8月14日(日)

この日からやっと夏季休暇に入りました、早速帰郷してた息子と出てみたのでレポートします。
最近、マダイのアタリは遠く掛かっても型が小さかったのですが、この日は久しぶりに良いのが捕れました。
イメージ 1



















普段あまりサイズを測ったりしない(メジャーを出すのが面倒くさい)のですが、この日は息子と目分量で
意見の相違が有ったので測ってみました 75~76ってとこでしょうか・・?

場所は見栄島沖、最初はまったく当たらなかったのですが、ソウダカツオのナブラが出だして表層は鳥の
大群で大賑わい、息子はジグをキャストしてカツオに夢中ですが、私は途中からラバージグにスイッチ。

過去の経験から表層が賑やかな時は底物もスイッチが入ってる時が多く良い思いを何度かしたことが
あります。
こういうときは魚が上ずっててアタリが出るとしたら中層、普段ならとっくにクラッチを切っている水深まで
巻き巻きしてると「ゴツッ」と来ました、丸呑みって感じです。やったー(^^)/

その後はこれといった釣果はなかったのですが11:00納竿まで二人でこんな感じでした。
イメージ 2



















この日もフラッシュジギングにチャレンジしたのですが、私はアオハタ息子はアカハタとか釣ってましたが
結局本命のイサキは釣れず、おまけに私はまたサバフグにやられて¥1800ロストで戦意喪失・・・*1

最後に塩釜付近でまたラバージグを落としてたのですが、ここでなにやらヒット「小っちゃいな~」とか
愚痴を言いながら上げてきたのですが、なんと上がって来たのは念願のイサキ~!!

これには二人でやった~です。なんか大きいタイより達成感が持てたところで納竿となりました。

【追記】
大きなマダイは案の定よその家に行っちゃいましたが、イサキは美味しかったですね~
今度はフラッシュジギングで釣りたいものです、その前にフグ対策しないとお財布が持ちません・・・





*1:+_+