ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

なんかダメでした・・・

9月11日(日)

先週の土曜日も出たのですが、朝の内は釣りになったのですが、東風がどんどん強くなり風波で釣りに
ならなくなって早々に切り上げてきました。
ですが、釣りになった時間帯もアタリがほとんどなかったのでこの日も不安を抱えたままの出船です。

不安的中でした・・・
イメージ 1
11:00までやってごらんのありさま・・・ 我が家のおかずぐらいはあるか・・・

アタリ遠かったです。
手のひらサイズのレンコやマダイもバシッと合わせるぐらい集中してたんですけどね~
お腹出ちゃったのでこれも塩焼きです。

ということで、私のフィールドは今あまりよくないです~という報告でした。 私だけかな・・・

【別件】
フラッシュジギングの軽いジグを深場でも使いたいのでキャストで飛距離を稼げるように腰の有るPE
ライン(DUEL Armard F+Pro)を購入、無謀にも安物のベイトリールに巻いてキャストしてみた
ところ案の定バックラッシュのオンパレード、これを解くのにそうとうな時間と気力を要しました。

最後の方は指でブレーキを掛けるタイミングが分かって来たので何とか投げられるようになって
きましたが、こんなに気を使わないと投げられないことにいら立ちを覚え遠心ブレーキの付いた
ちょっと良いリールがほしくなってきました・・・

スピニングなら簡単ですが、フォールでアタリを取りたいのでベイトに拘りたい・・・、う~んんん