ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

しいたけ出来た!

2016年11月23日

10月に参加した休耕地再利用のボランティアでおみやげにもらったホダ木(植菌を済ませた原木)3本、
風通しの良い日陰に立てかけといたら生えてくるよって言われて家の壁に立てかけて放置してたら沢山
生えてきました。
イメージ 1



















3つほど収穫して焼きシイタケにして食べましたが、これが美味しいんですわ!

気が向くとグリーンファーム(水耕栽培機)でルッコラやらコリアンダーやら作ってるんですが、キノコも
面白そうですね。

家の前に林が有ります(県の土地で放置状態)し、今度は原木と種コマ買って来て本格的にやってみよう
かな・・・、なんて考えてます。 もちろん釣り優先ですが・・