ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

あぶなかった~

11月20日(日)

娘ん家にお客さんが来るのでお土産の鯛を釣って来いとの指令を受け「でかい発泡を用意しとけ」と
豪語して家を出たのは良いんですが、先週も釣った魚は大きかったですが今私のフィールドは決して
良い状態とは言えず一抹の不安を抱いたままの出船です。
イメージ 1
結果から行くと60ミドルのをなんとか1枚釣ってカッコ付きましたが、半日やってタイらしきアタリはこれ
一回きり、それも一度掛けそこなって「やっちまった~」と青くなりましたけど、たまたま脅かして無かった
ようで、あきらめずリトリーブを再開したところ追い食いしてくれました。危なかった~*1

釣った水深は先週と同じく87mぐらい、アタリもハッキリしてるし追い食いして来るぐらいだから決して
活性が低いって感じではなく絶対数が少ないって気がします。群れてるところはもっと深いのかな~?

この日は外道のアタリも少なく、季節外れに暑くて変化の無い単純作業に集中力を切らせて後半戦は
磯を叩いてたりジギングしたりしてましたが、これまたサッパリでした。

はあ~、昔みたいにワラサのナブラがガボガボ出ないかな~

ちょっと、もやもやしてますゥゥ


*1:+_+