ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

色が悪いか・・・?

3月18日(土)

春分の日を含む3連休、うち海況の良い2日間は釣りに出る予定でさっそく初日の18日に出てみました。
先週浅いところを探りに行って失敗したので初日は取りあえずおかずキープ、残る1日で色々また探りに行こう
とこの日はDEEP一本です。
イメージ 1



















釣果の方はこんな感じで、思ってたよりは散発でした。

未だ新しい道具に慣れていないのもあって、「このヘタクソ!!」っていうのが3回ぐらい有りましたかね?
それと、作るのをさぼってたので120gのルアーが1色しか残っておらず選択肢が無かったというのもあった
かもしれません。最後に残ってるルアーっていうのは一番出番が少なかったということですから・・・・

ところで、電動リールの続きですが、この日はBMエアコードなるものを購入して使ってみました。
電池をリールに取り付けると重いし、コードを引きずるのはいやということで、この短くて細いコードを導入した
のですが、これはGOOD!!でした。
電池をポケットに入れていつもの釣り方を繰り返しましたがほとんどストレスなく釣りに集中できました。
これから電動を始める方にはこれはお勧めです。

あと、先週「魚を掛けた後は手巻きですよ!」とか言いましたが、<(_ _)>うそをつきました。
最初は手巻きで巻いててもメーターに出る水深見てるうちに右手の親指がジョグダイヤルを回してしまうという
おそまつ・・・*1  良型でない限りこの甘い誘惑には勝てそうもありません・・・ 

ということで、初日はボチボチ、2日目に頑張ろうとの思いだったのですが、初日に釣りに行く前から風邪を
ひいてて体調悪かったのですが翌日何年かぶりに発熱!!夜になって熱は引いたのですが、これで翌日
また釣りに出るというわけにも行かず結局 日・月はインドアで過ごすことになりました。

おかげで近々に始めなければならなかった120gのリメークに着手出来、4色計12個手を付けることが出来
ました、塗装の関係で次の週末に投入できるのはその内数個だと思いますが、ルアーチェンジできないスト
レスからは解放されそうです。

あと、電動を手に入れたので150gねらいの原型もついでに作ってみました。
これは、これから注型型を作っての話になりますのでデビューはもう少し先になりますが、風のある日の
DEEPでも少し対応できるようになるかもしれません。

新しい道具を手に入れたので少し釣りの幅も広がるような気がします。







*1:+_+