ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

変化を期待したのですが・・・

8月27日(日)

最近調子悪いし・・、出るの止めようかとも考えましたが、とりわけインドアでやりたいことも無く、9月に
入ると台風で出れない日も増えると思いますのでダメ元で出てみることにしました。

結果は やっぱり・・・
イメージ 1


















こんな感じで… 惨敗(^^)/

お昼ぐらいにちょっと活性が上がった時間帯が有って小さいですがなんとかマダイはゲット・・。

他にも4回~5回マダイかも?ってアタリ有りましたが、いずれもフッキングに至らずでした。
経験上絶対に掛かるタイミングでもスカッ!!っと連発で、何が悪いのか良く分かりません。

他は、あまりにもラバージギングにアタリが無いので岩礁帯でジギングしたらこのタイより大きいマハタ
掛けたのですが、船べりでフック外れ・・・( ;∀;)、 でも浮袋が膨らんでるので水面でジタバタしてます。
あわててタモで掬おうとしたのですが、こいつが上手に浮袋から空気を出して間一髪で逃げられてしまい
ました・・・  あ~あっ、ご馳走さよなら~です。

いつもならタモは手の届くところに取り付けてあるのですが、このときはあまりにもラインが後方に出て
いたので魚が浮いたときシーアンカーと絡みそうだったためバウまで移動したのでタモを手に取るのに
時間が掛かったのが敗因でした・・・ (その前にフックが外れたことが問題ですが・・・)

状況としては私がこの日まわったポイントで活性が有ったのは見栄島沖の80m~85mぐらいだけ
でした、塩釜沖の方も様子見に行きましたが生体反応無しでした。

ということでダメ元で出たのでおかずゲット出来ただけでも良しということで自慰することにします。

【追記】
3度目の入院をしてたシーボーグが退院して来ました。
修理記録を見ると今回はモーターに取り付けてあるギアに不具合が有って、モーターごと交換した
ようです。
この日使ってみて特に不具合なく動いたので取りあえずは様子見しますが、この調子だとまた何か
トラブルが起きそうな気がします。
釣具屋曰く、今のシーボーグはだいぶ性能が良くなってトラブルも少ないんだけどな~、アタリが
悪かったのかもしれないってことでした。