ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

なんか考えないとダメですね~

12月23日(土)

12月9日だったか、リモコンケーブルを交換してから一度出たのですが、あまりの貧果にUPさぼりました。
根魚少々、あとはサバフグとエソだけで、昼過ぎぐらいにマダイらしきアタリが有ったのですが、掛けられず
諦めて帰ってきた次第です。
9日の成果としてはリモコンケーブル交換後初めて沖に出て、調整の必要が無いこと確認出来たぐらい
でした。

で、この23日ですが、代わりに天気の悪そうな24日は家の大掃除を手伝うことを条件にお許しを得て
イブの魚をゲットしに出たのですが・・・・

この日の作戦は先週最後にマダイらしきアタリがあった見栄島沖95mラインで粘るつもりで、その
ポイントに入る道中で立ち寄った85mのポイントでちょっとやってみたところヒット~!

でもマダイとは違う・・、たぶん
イメージ 1




















と思ったら案の定、良型アマダイでした。

本命でありませんが、幸先良いスタートだったので今日は魚の活性高いかもと期待したのですが・・・

終わってみれば、この日明確に合わせを入れることが出来たのはこの1回だけという結果となりました。
イコールこれが無ければ完全無欠の坊主ということ~(^^)/ あぶなかった~

なんかここのところ、週末天気のめぐり合わせが悪い上、たまに良い日はこのありさまでちょっとスランプ
状態が続いています。

ルアー釣りですから、魚が居ないところで頑張っても食うはずも無く、それでも今まで「いきあたりばったり」
やってこれたのはそれだけ魚が濃かったからなんでしょうね・・・、ここのところその適当は通じなくなって
きたこと実感してます。

もっと事前に情報を集めて可能性の高いポイントに入ること、当日の海況をもっと正確に掴むこと。
2018年はこの2点について真面目に取り組みたいと思います。
(とはいっても、年内未だ出るつもりですが・・・)

先ずは90m超えると感度が鈍る私の魚探の振動子を次の上架でインナーからスルハルにしようかと・・・