ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

ひな祭りなのでお姫様でした。

3月3日(土)

先週なんとなく良い感じで終われたので、今週はもっと良くなってるのでは?と期待を込めて出て
みましたが・・・

結果として本命のマダイはちょっと触ったかな~程度のアタリだけでまったくでした・・・
代わりにアマダイが遊んでくれたので我が家のおかずはキープできましたが、これで本命を1枚でも
掛けてたらそこそこ満足で帰れたのですが・・・なんかもやもやの残る釣行でした。

イメージ 1














この日は同じ船着き場のボート仲間が船から外した魚探を家に忘れて来たとのことでポイントまで
エスコートして近くで同じように流してたのですが、そのボートのゲストさんはマダイ2枚上げてました。

私にはその時間帯アタリすら無かったのですが・・・、釣りが終わって船着き場に帰ると、未だその
ボート仲間が居たのでヒットしたタイラバ見せてもらったところ、まったく私の常識の中に無いカラー
でした。

人間から見たらド派手な色で、こんなの落としたらビックリして魚逃げちゃうんじゃないかというような
カラーのヘッドと、スカートも私のレパートリーにないカラーでした、長年やってて少しは知ってるつもり
でしたが、まだまだ奥は深いですね~、私は一人で出ることが多く外からの情報が少ないのでいつの
間にか浦島太郎になってるのかもしれませんね。

本人曰く、「私あまりこの釣りをしたこと無いので適当に選びました~」とのこと。

1枚なら偶然かとも思いますが、この渋い中2枚上げてるし、そのボートの船長も全く当たらなかった
とのことなので、このコーディネートが功を奏したのは間違い無いと思います。

私のローテーションカラーはだいたい決まってて、オレンジ系⇒グリーン系⇒ブラック系という感じで
回していきますが、先入観で凝り固まっててはダメですね~、近々雫ベースでこのカラーをまねてプロト
タイプを作ろうかなとか考えてますが、特定の条件下で威力を発揮するかもしれません。

塗料の手配から入りますので少し時間が掛かりますが、釣果が付いてきたらまたお披露目しますね。