ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

GW前半戦の結果

4月28日(土)

この日は特に予定も無く一人で様子見に出船しましたが、釣果の方はトホホでした・・・
先週に引き続き阿曽沖でボウズ逃れをしてから見栄島沖へマダイを探しに行ったのですが、3回ほど
「らしき」バイトは有ったのですが、2回はフッキングに至らず、最後の一回はリーダーから合わせ切れ
しました・・・、傷ついてたんだと思いますがなんかツキも無い感じで、唯一の成果はサバナブラが出た
ことぐらいですか・・・  寄れたのは1回だけで1匹だけゲットしました。

イメージ 1




















大きなクーラーにう~んんな釣果でした。


4月29日(日)

この日は友達と一緒に帰省した息子と私のかみさんと4人でハマグリハンターしてきました。
いつもなら干潮の2時間ぐらい前に現着するのですが、前回行った時 車の量があまりにもすごかった
ので、GWに突入したこともあり同じ時間に行ったらおそらく車を駐車できないだろうと3時間前に現着
しました。
流石にまだ駐車スペースは有りましたが、同じことを考えている人が多いのか既に半分以上は埋まって
ました、いや~相変わらずすごい人出です。

漁の方は前回場所をミスチョイスして貧果に終わったので、今回はハマグリ名人指導の場所へ微調整、
すると掘れるわ掘れるわで御覧の通り

イメージ 2


























家族+息子の友人&フィールドです。
海苔さだが未だ撤去されてないので、海苔網の下で掘ってた感じです。


イメージ 3








































4人で掘った貝を集めると、あまりにも量が多かったので、小さいのを選別してリリース。
その後でもこの発泡のケース2箱分の大漁でした。

ちょうど翌日我が家の庭で会社の仲間と私の家族総勢10名でBBQをして、掘ったハマグリとアサリで
焼きハマと酒蒸しにして提供したのですが半分も捌けず、知人に配ったり味噌汁、クラムチャウダー
してようやく5月1日の夕食でなんとか消化出来た次第です。

あまり大きいのは獲れませんでしたが、どれも身がぎっしり入ってて味は抜群、こんなに人が入ってる
のに良い場所なんですね~、私も少し罪の意識が有るのですが、獲り過ぎて禁漁にならないことだけ
祈ります。


4月30日(月)

この日は帰省してる息子とその友達の3人で沖に出ましたが風も潮も動かずで28日よりさらにトホホな
結果に・・・

イメージ 4





この日は根魚とサバ以外の魚種と思われるバイトは皆無でした・・・、魚探にはベイトが結構映るの
ですが、肝心のフィッシュイーターが居ない感じで、これ以上やっててもってことでお昼上がりです。

折角の連休なのに私のフィールドは最近ではもっとも悪い状態でガッカリです~ *1


5月1日(火)

GW突入3連チャンで遊んでたのでこの日はまったりDAY、体が悲鳴を上げて来たので娘の友人夫婦が
近場で開業した鍼灸整骨院へ行ってきました。
若い時は肩こりなど無かったしマッサージしてもらってもくすぐったいだけだったのですが・・、加齢には
勝てませんね、いや~気持ちよかったです。 保険も効くのでコスパ抜群でした。

その後は息子と娘と回転ずしで昼食、昼間からアルコール入れてグダグダ~と1日過ごしました。
こういう休日も時々は良いですね~


ということで、GW前半戦は釣りはダメダメ、ハマグリハンティングは大漁という結果でした。
GW後半は5月5日にゲストと釣りに出る予定以外はノープランで、その日以外にもう1日ぐらい釣りに
出ようかと考えてましたが、前半の釣果を考えると「う~んんんんん」って感じです。


*1:+_+