ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

GW後半戦の結果

5月5日(土)

この日は以前から約束してたゲスト2名を乗せての出船です。
前日にも息子とリサーチに出たのですがマダイは完全に見失ってたので阿曽沖の根回りで根魚
中心であわよくばヒラメ・ハタ等掛かれば御の字ということで、ちょっと南風の風波で釣りにくかった
ですが 6:30~14:00まで頑張った結果

イメージ 1






こんな感じでした、

マハタマトウダイ、レンコダイ、キツネダイ、カサゴ3兄弟が遊んでくれましたが、いいね!っていう
良型には出会えませんでした。

前日に比べれば活性は高く、数だけは沢山釣りましたが・・・

ゲストさんは退屈な時間が少なかったので喜んで帰って頂けましたが、私はこの日がGW最後の釣行、
GW中4日間も出船したにも拘わらず満足のいく魚に出会えず欲求不満でちょっともんもんとしてます。

例年ならこの時期マダイがダメでも青物とか遊んでくれたんですけどね~

ああ、前日4日の釣果は4月30日の釣果と代り映えしなかったので写真は無しです。
その日は西風が強くて超釣りにくかったので早々に帰港して以前から人手が有る時にやろうと思ってた
「行って来い」のロープ交換とリーニングシートのカバー交換を息子に手伝ってもらって完了しました。

釣果は寂しかったですが気になってた事が処理できたので、まあ行った甲斐は有ったのかと・・


ということで今年のGWを総括するとハマグリハンターは頑張った甲斐有ったけど、釣りはまだまだ
修行が足りんってとこでした。

あ~っそうそう、一つトラブル報告忘れてました。
5日の日、沖で風が強い時に目にゴミが入って、私はハードレンズ入れてるので痛くて痛くて、たまらず
レンズ外したところ、またまた強風が吹いて風に舞ったレンズは海の藻屑となりました~( ;∀;)
急ぎ休み明けに眼科へ走りましたが私のレンズは注文生産とのことで1週間不自由な生活を強いられて
おります。

みなさんも船上でコンタクト外すときは気を付けて下さいね(^^)/


【追記】
GW中釣りと潮干狩りを連発でこなした影響で「あら60」の体のあっちこっちから悲鳴が聞こえて来た
ので、娘の友人夫妻が我が家の近くで開業した鍼灸整骨院へ行ってマッサージとお灸してもらって
きました。

 伊勢市上地町の 【えにし鍼灸整骨院】ってところです。

今まで旅先でなんちゃってマッサージ(注:エッチなところではない)は何度か経験ありますが、やはり
ちゃんとした治療としてのマッサージはちょっと違いますね、いや~気持ちよかったし、痛みも随分楽に
なりました。

保険も効くので費用対効果は◎でお勧めです。