ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

サバばっかり・・・

8月4日(土)

今回の台風12号、東から西へ移動して私の住んでる伊勢市に上陸、50数年生きて来て初めて
ですね東から伊勢市上陸なんて、これも異常気象なのでしょうか・・?
先週末は直撃だったので流石に出れませんでした。

さて、今回ですが、台風に備えTトップのキャンバスを外していたので、この日はそれを復旧させる
ところからスタートです。
(以前台風舐めてたらキャンバスを破られて散財したので、ちょっと学習しました)

キャンバスを張った後他に被害は無いかと色々調べてたらなんかトリムメーターが内側から曇って
真っ白になってます。
以前から少し水気が入って曇ることが有ったのですが、だいぶ重症になった感じです。

そのせいか最近針の動きもおかしいのでそろそろ交換しないとまずいかな~?無くても走れるもの
ですが、ちょっと中古品でも探してみます。

さて、肝心の釣りの方ですが予想通り釣れるのはサバ・サバ。サバ~!!サバばっかり。
時々掛かる良型だけキープして大半を占めた小サバはリリース、そのうち違う魚も掛かるだろうと
ほとんど着底するまでに食いついてくるサバの相手してましたが、私の方が先に根負けしました。

イメージ 1


メタルはサバばかりなので途中からラバーに替えて昼まで頑張ったのですが、ラバーにも時々噛み
ついて来るサバ以外はレンコだけでした。
(あっ、ちょい投げしたときペンペンシイラ食いましたが・・・、これは釣ったではなく釣れたです)

ということで、この日のレポートは小サバ(大半がマサバ)大量発生してるってことと、ヨコワを狙ってる
と思われる曳釣りの船が沢山出てたぐらいですか・・・、夏真っ盛りって感じですね。

ああ~早く秋来ないかな~