ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

出る日間違えたかも・・・

8月12日(日)

夏季連休突入2日目、台風15号も沖縄へ向かったので何とか出れるかな~と、この日は帰郷した
息子と二人で出てみました。

沖に出るに連れ台風の影響か波は予報通り2.5mぐらいの大きなうねりとピッチの細かい風波が
混じって船に弱い人ならイチコロな感じです、出船前は大きなうねりだけを予想してたのですが・・・、
元々船に弱い息子がちょっとやばいかな?とは思いつつ、息子が頑張れる間になんとかおかずゲット
してとっとと帰ろうと私はメタル中心で息子はラバーオンリーで阿曽沖から塩釜沖の80m前後の水深
メインで探った結果は

イメージ 1


























こんな感じでした。 海況を考えるとまあよく頑張った方かもしれません。

願わくばマダイか青物・カツオ等釣りたかったのですが、この波ではマダイは難しく私は前回同様
メタルでサバばっかり・・・(小っちゃいのは総てお帰り頂いたのでキープはこれだけです)

息子はちょくちょく底物拾って魚種を増やしてくれましたが二人とも特筆サイズないまま11時を迎え、
息子がギブアップする前に暑さにやられて帰港することにしました。

う~んん、例年真夏は貧果が多いので予想はしてましたが、何か久々にインパクトのある魚に
出会いたかったですね~、次に期待です。

【余談】
結局息子は船酔い免れましたが、後で聞いた話ではやっぱりやばかったそうで、もうダメかもって
時に魚が掛かったので気分転換出来て持ちこたえられたそうです。(もちろんアネロンのお世話に
なってますが・・・)
やはり、船酔いって体質的に強い弱いは有りますが、気から来るものも結構影響するようです。