ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

予想はしてたけど・・渋かった~

1月20日(日)

やっとエンジン換装の登録手続きが終わって、この日晴れて釣りに出たのですが・・・

前日私の娘がインフルに掛かり、そのため孫二人を一晩預かることになったのは良いのですが、
二人目の孫は未だ0才でおっぱいが切れてないため夜泣きでまともに眠れず・・・ ほとんど寝て
ない状態での出船となりました~ (とは言っても私が面倒見てたわけではないのですが・・)


それと釣果はまったく関係ないのですが私の苦手な満月の大潮ということもあり、結果としては
こんな感じで「タモ要らず」でした~

イメージ 1




















朝一番にベイトを見つけてその下でマハタを2匹釣ったまでは良かったのですが、その後アタリを
まったく拾えず右往左往、昼までに追加できたのではなんとサバフグ2匹・・・

※シロサバフグは美味しいので私は型が良ければ持って帰ります、似た種類で毒のあるのも居る
 そうなので食べる人は自己責任でお願いしますね。

その後、昼を過ぎてようやくメタルのフォールで食って来たのが久々の登場チカメキントキ、その後は
予報通り13:00ぐらいから北西の風がドン吹きになって来たので早々に退散した次第です。
(ちょっと帰る判断が遅れたのでスプレーを浴びてびしょ濡れになりましたが・・)

情報としては青物は不発でカサゴ系の根魚も反応無し、途中、マダイの乗っ込みシーズン前の
ファーストランでも入って来て無いかと110mぐらいの水深まで落ちてみたのですが、これも時間を
浪費しただけでした・・・

また、ヒットしたのはサバフグの1匹以外は総てメタルで、1/3ぐらいはラバーの道具を使ってたの
ですがラバーにはまったく反応が無い状況でした。

【余談】
貧果ながらも我が家のおかずはゲット出来たのでまあ良いかって帰宅すると今度はカミさんが
ダウン・・・( ;∀;)  まあカミさんは私以上に寝てないので・・・

私自慢じゃないですが魚捌けないので取りあえずエラを外してはらわたを出すところまで頑張って
冷蔵庫へポイ、お風呂も掃除して晩御飯は面倒くさいので前日のカレーうどんの残りをを自分で
チンして終了~    

睡眠不足も手伝ってか、気が付けば私もこたつで寝落ちしてました・・・