ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

満月の大潮でも神の恵みが

イメージ 1

大嫌いな満月、いい情報も無いのに懲りずに出船しました。

今日は風が無ければ五箇所湾口へ行こうと決めていたので
朝一直行。

がっ、えさ釣りの船も居ないし、引き釣りの漁師も居ない。

  釣れる気がしない・・・・・。

久しぶりのいい天気なのに案の定2時間何の反応もなし。

五箇所まで来たので志摩まで足を伸ばそうかと思ったけど
今は大王の方まで行かないと釣れないって話だし・・。

  遠いなー。

迷ったあげく逆戻りしていつもの方座へ、

が、これまた2時間反応無し。

11:30 潮止まり、モチベーションも切れて体だけが
機械的に動いていたと思います。

んっ?なに?あれ?掛かった。

ハマチ?あれ?ドラッグ出るし、おお~ワラサ君じゃ
ないですか!

あまりの放心状態に掛けたという実感無かった一匹でした。

その後1時間ぐらい頑張ったけどランカーサイズのキング
が2匹遊んでくれただけ、家族に期待されてたサバフグも
今日はお休みでした。 ・・何でサバフグ(ーー;)

まあ、満月の日にお土産できただけ良しということで。

無宗教ですけど『今日も神様有難う』です。