ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

ラバ~フィッシングは楽し♬

12月20日(日)

この日の朝、船着き場での情報収集では阿曽沖にもワラサが回ってるらしく、土曜日も沢山釣った
船が居たそうで、先週のタイの反応の渋さから真剣にワラサを狙ってみることにしました。

とは言っても、ジギングは大変なので大真面目にいつもの道具(ソルティストエクストリーム+雫)で
流すポイントを変えただけですけど。

で、結果はこんな感じでした。
イメージ 1


















それなりに頑張ったのではないでしょうか・・?目標のワラサは3本、他にはワラサよりも体高の高い
特大アマダイと普通の大き目アマダイ、それと大きいカサゴアヤメカサゴが何匹か・・・

ジギングで頑張ってワラサをもっと沢山釣った人は居ると思いますが、これだけ他の魚種を交えて
釣果を出せるのはタイラバならでは思います。

もともと、青物オフシーズンのボウズ逃れに始めて当然タイ狙いだったのですが、雫を投入して
からはハリ周りの強度を含めてターゲットは総てのフィッシュイーターとなってしまいジギングする
必要を感じなくなってしまいました。

ジギングよりも格段手に伝わる情報量が多く想像が膨らんで飽きないし、また繊細なのに掛かる魚
は大型が多いというのも魅力ですね~  面白い釣りです。

あっそうそう、釣った日に鬼カサゴだけ薄作りにして食べたのですが、ポン酢でもみじおろし最高
でした。今までも時々顔出しましたが、煮たりしてもったいないことしてました。