ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

なんとかキャッチ!

2021年3月14日(日)

 

ここのところ毎週末海況が悪いですね・・・、例年この時期は天気の移り

変わりが早いですが、週末ねらいでこう悪天が続くのはあまり記憶にない

気がします。

で、今週末も土曜は雨とうねり、日曜は風と・・、このマダイのベスト

シーズンにまたまたズッコケな予報です。

 

出るか出まいか迷ったのですが、土曜はないとしても風の日曜ならなんとか

なるか・・・といつもの様にダメなら帰るつもりで出てみました。

(といってダメで帰ったことはほとんどないのですが・・・)

 

出船準備、予想通りこの日も出る用意してるの私だけです、なんか寂しい・・・

このときの風は未だおとなしいけど直ぐに上がって来るんだろうな~っと

思ってましたが案の定でした。

沖へ出て見栄島を交わしたとたん西北西ドン吹き、まあ予想の範疇なので

先週同様85mラインから特大パラシュート引っ張りながらスタートです。

 

この日はうねりは無いのですが風波で結構な動揺が有るのと昨日の雨のため

か?表層の潮だけ早く流れてて無茶苦茶釣りにくい・・・ 

おまけにその雨のせいで濁りまくってるし・・・

口使わない気配プンプンしてます・・・

 

で、実釣ですが、今回もマダイ狙いなのでラバー2対メタル1の割合で道具を

替えながらルアーのカラバリも小まめに替えてあの手この手・・・

で、ようやく狙ってたサイズが諦めかけた昼前にヒットしました~

f:id:sakanatohanaseruotoko:20210315225212j:plain

メタボマダイ 

 


雫の150g チャート+アワビ貼りでのヒットでした~(^^)/ 水深は

92mぐらいだったかな・・・

この日は午後から用事が有ったので12:30で切り上げましたが、結局

こんな感じでアタリ少なかった~

f:id:sakanatohanaseruotoko:20210315225941j:plain

 結局この日の釣果は総てラバーで拾いましたが、一回だけメタルにも良いの

掛かったのですが上がって来たのは針先に残ったウロコだけでした。

まあ、良型を1枚でもゲット出来たので出た甲斐はありましたが・・・


では来週期待で!!と言いたいところですが、今日週間予報見たらまたトホホ

予報でしたが・・・