ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

ダイバー誕生!!

4月28日(日)
 
この日はダイビング講習4回目の最終日 三木浦へ行って海洋実習を受けてきました。
特に問題なくスキルも消化しててPADIのOWD(オープンウォーターダイバー)コース終了です。
これでバディと二人でオープンな水域で18メートルの深さまで潜れる資格を取得したことになります。
世間でいうところのCカード取得ってやつです。
特に法で取得を定めている訳ではないのですが、このカードが無いと機材を借りたり、ダイビング
ツアーに参加したり、エアの充填とかしてくれないらしいです。
まあ、それよりなにより無知で始められるスポーツではないと思います、命が掛かってますからね。
 
 
クラゲと遊ぶイメージ 2
 
  水の中で懸命に泳いでいるクラゲを見てるのは
  癒されますね。
  私のバディもやっと周りを見る余裕が出てきた
  ようです。
 
 
 
 
 
 
                                                                                       ハナミノカサゴ   
イメージ 1
 
今回のダイビング講習中1本目も2本目もず~っと
いっしょに居てくれたハナミノカサゴ君です。
 
色々ちょっかい出しても逃げて行かないどころか
ちょっと移動しても後をついてくるんですよ。
で触れる距離に居てこんな顔してじっと見てるん
です。
 
ほんとうに不思議ですが、かまってくれるのを
楽しんでいるような気がしました。
 
 
ちょっと水中写真が未だへたくそなので色も飛んでますが、本当はもっと綺麗な魚なんですよ。
次に機会が有った時はもう少し構図も考えて綺麗に撮れるよう腕を上げておきます。