ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

やっぱり・・・

6月4日(土)

 

日曜の方が良い日そうだったのですが、地域の出合いが有ってやむなく風の

残る土曜に出てみました。

 

先週の感覚では状況は厳しいとは思ってましたが、案の定ほとんどアタリ

が無かった感じです。

魚の活性が低いうえ、二枚潮が強くてどこに着底してるのかよくわからない

感じで、おまけに思ってた以上に風が強くて釣りにならないくらいのコンディ

ション。

 

本当に早々に切り上げて帰ろうかと思ったのですが、次に繋がる情報だけ

でもと思ってポイントを転々と回って得た魚はこんな感じでした。

 

 

メタルはさっぱりでしたが、ちょい投げしたジグにシイラが食いついて・・・

 

未だ先週釣ったのが冷蔵庫に残ってるのでこの日は手を出さずにいたのに不本意

ながら1匹だけ釣ってしまいました。

 

あとは、あまりにも当たりが少ないので実験的に雫のヘッドとスカート周りを

固定してトレーラーだけをあれこれ変えてみた結果奇跡のマダイが食いついて

くれたのが唯一の救いでしたね。

 

ヒットしたのは1年ほど前までお気に入りで使ってた根魚用のワームですが、

ネットで探しても、もう何処にも在庫がなく絶版しちゃったと思ってたのが

一袋だけ使わずにキープしてあったのをこの際に開封して、交換してからの

一投目でした。

 

釣り具はどんどん進化してて、ついつい新しいものに目が行きがちですが、

魚が進化してる訳ではないので昔釣れたものは今も釣れるんです。

 

ということで、予想通りの貧果に終わっちゃったのですが、唯一の成果は

トレーラーはやっぱ大事だなってことと、シイラだけは元気ということ

ぐらいですかね、ポイント的な成果は無しでした。

 

【追記】

絶版したと思ってたワームですが、取っておいた最後の一袋を開封しちゃった

ので、ダメもとでネットで検索してみたところ、なんとまた出回っているでは

ありませんか!! 思わず3袋ポチっちゃいました。

海外のブランドなので入荷にムラがあるのか・・?

でも、まあまた手に入るようになって良かった~(^^)/