ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

再開しま~す!!(+休止中の釣果写真)

2022年4月23日(土)

 

環境の変化があり、少しお休みする予定が・・、すっかりサボり癖付いちゃって

長い間更新してなかったのですが、周りの釣友からも「再開しろって」ちょく

ちょく言われるようになり、また環境も落ち着いて来たのでボケ防止も兼ねて

久々にUPします。

 

4月に入ってから今年は桜ダイが好調だったのですが、そろそろオフかも・・

代わりにヒラがシーズンインするので、先週から磯に人が上がるまでの

僅かな時間だけサラシ叩いてます。

 

で、この日の釣果はこんな感じでした。

ヒラは4ヒット2キャッチで相変わらず低打率ですが・・・、まあまあサイズが

1匹出ました。

 

磯叩きが終わってからは昼までマダイ探してたのですが、予想通り先週とは

打って変わってま~ったく反応なし。

 

で、青物でも食わないかと昼からはジギングメインで頑張ったのですが、外道

ばかりでチ~ンンン、今年の初サバ釣りましたが、ちょっと尻つぼみの釣行と

なりました。

 

 

休止中の釣行写真

 

去年の6月7日が最終更新だったので、その後の釣果写真UPしておきます。

 

【2021年6月】

6月12日(土) ショートコメント書こうと思いましたが覚えてない・・・

 

6月26日(土) 同じく覚えてないけど、貧果でしたね・・・

 

【2021年7月】

7月10日(土) この年の初シイラ、最近シイラも少なくなってるような・・

 

7月17日(土) 底物はほとんどダメって感じですね・・・

 

7月22日(木)海の日  ほとんど釣りものなく、シイラでごまかす・・

 

7月26日(日) 夏はいつもこんなだったかな~

 

【2021年8月】

なぜか・・、記録写真無し・・ よっぽどダメだったのか・・

 

【2021年9月】

9月23日(木)秋分の日  フォールでナイスサイズのカツオが食いました。

 

【2021年10月】

10月9日(土) 暑い日が終わってようやくまともな釣果です・・

 

10月16日(土)サワラとヤガラ釣ったの覚えてます。10月はいいな~♬

 

10月24日(日) めずらしいイトヒキアジ釣りました~ 大きくなるんですよね

 

10月30日(土) 記録級のウッカリ釣りました、顔しか出てませんが・・・

 

【2021年11月】

11月6日(土) 青物好調だったけど、中休みで違うポケット探しました。

 

11月20日(土) マダイ狙ってるんですけど、この年は外れ年かも・・

 

【2021年12月】

12月11日(土) パッとしませんね、なぜか12月はこの1枚だけ・・

 

【2022年1月】

1月2日(日) 帰省した息子と正月の肴ゲット 年明けは太刀魚好調でした。

 

1月8日(土) この日も息子と、 最近めずらしいマトウダイゲットです。

 

1月22日(土) 年明けからの運が尽きたか・・・

 

1月29日(土) 本マグロ!!このサイズ初めて釣りました!美味しかった~

 

【2022年2月】

2月12日(土) 1匹まともなのを釣ったら良しとしましょう・・・

 

2月19日(土) 数釣りましたが、サイズが・・

 

2月23日(水)天皇誕生日  年が替わってからマダイ好調、当り年かも・・・

 

2月26日(土) マダイの反応が悪いのでジグでシオを拾ってました。

 

【2022年3月】

3月5日(土) この時期深場でグレが釣れます。 白子パンパン

 

3月12日(土) 産卵期が近いマダイがサイズアップしてきました。

 

3月21日(月)春分の日 今年のマダイポイント見つけました~

 

【2022年4月】

4月2日(土) 潮が悪かったのですが、なんとか絵になるサイズ掛けました。

 

4月5日(火) 会社調整休  この日も潮悪くタモ要らずでした・・・

 

4月9日(土) 同じポイントですが、潮が代わるとこうも違う

 

4月17日(日)

 

先週の日曜日、雨だったのですが、うねりが入ってたのでヒラスズキの顔が

見たくて出てみました。(船着き場で出てるの私だけでしたが・・)

 

磯に到着して2投目ぐらいでヒット~しましたが、去年もこの時期食ってきた

青物でした。

ハリとリング延ばされましたが、なんとかこれをキャッチ、青物が居るのが

分かったのでルアーのサイズを1ランク上げてさらに叩くこと数十回、よう

やく出てくれました~、サイズは・・・ですが、久しぶりの銀鱗でした。

 

雨が激しくなってきましたが、マダイの様子を見たかったので沖だしして

今年のポイントを探っていると、大きなベイトボール発見、食って来るぞ

と身構えると予想通り良型が食ってきました。

その後も同じポイントを流すと同じパターンで同じようなサイズが、どうも

このベイトに良型が付いているようです。

 

もう一度流し直したらまた食って来る感じでしたが、もうお土産は十分、

この日は正午ごろが大潮の干潮で着岸出来ないし、翌日は仕事なので10時

で沖上がりとしました。