ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

う~んん、いいとこ無しでした・・・

9月1日(日)

この日はゲスト2名との釣行です。

先週かろうじてマダイ釣りましたが、決して良いとは言えない近況ですが、ベイト

反応頼みで朝5時出船です。

ベイトさえ見つければ何とかなると、この日は見栄島沖から始めて水深90m付近

で良い反応を見つけたのですが、当たるのはホウボウやら根魚がポツポツ・・・

 

2時間ぐらい頑張りましたが状況変わらずで阿曽沖へ移動、ここも同じような感じ

でアタリは遠く・・・でまた移動決定、今度は先週マダイを掛けた塩釜浜沖へ移動

ですが、道中潮目に漂流物が沢山浮いてるのを見つけてシイラが居ないかとキャスト

したら一発で出たのは良いのですが一目散にこちらへ走って来たのでフッキングが

甘いな~って思ってたら案の定 次のテイルウォークでルアーだけ宙に飛ばされて

しまいました。

未だ出るでしょって安易に考えてたのですが、その失敗でスレスレになっちゃった

みたいでそれからは追いはすれども口使わずで撃沈、ゲストさんもシイラ釣りたい

って言ってたのにやっちゃいました・・・

 

気を取り直して先週のポイントに入ったのですが、先週はベイトで賑やかだった

魚探の画面もこの日は真っ黒で小移動を繰り返してはみたものの結局良い反応は

見つけられずに根魚ポツポツあとレンコやら・・・で、こんな具合でした。

f:id:sakanatohanaseruotoko:20190902185600j:plain


午後のドラマタイムも船上は静まり返ったまま納竿予定の14時を迎えスト~ップ

フィッシングとなりました。


お客さんのお土産はかろうじてキープ出来ましたが、次につながる手ごたえも無く

ちょっと達成感の無い一日でした。

 

ああ、クーラーの中1匹だけシイラ居ますが、移動途中にシイラを見つけるのに

ペンシルを曳いてたら食って来たやつです。

これは掛けたものではないのでノーカウントってことで・・・