ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

ロストばっかり・・・

2020年1月25日(土)

 

今週は26日の日曜にゲストさんと約束してたのですが、どうも雨模様とのことで

26日は中止、代わりに25日の土曜に一人で出るつもりでいたところ、別のゲスト

さんから連れてけとの依頼が入り結局土曜もゲストさん2名同伴の釣行となりまし

た。

当日、予定通り到着したゲストさんを乗せて海に出てみると、心配してた風も思っ

てたよりはずいぶん弱くなんとか釣りになりそうです。

本当は先週バラした魚を追っかけていきなり深いところに入りたかったのですが、

その当時の風だとゲストさんは底取りが厳しい水深なので朝一は贄湾口の浅場から

スターです。

f:id:sakanatohanaseruotoko:20200128185609j:plain

私はまあまあのホウキハタと小ぶりのヒラメをメタルでゲット、もう一人のゲストも

貸し出した雫でちょっと型の良さげな魚を掛けたのですが、根に潜られてラインブ

ーク、おそらく良型のハタだと思うのですが、先週の私と同じ結果となりました。


その後はアタリが止まってしまい、風も落ちたので深場へ落ちてみたのですが、この

日の深場はメタルにもラバーにも反応が無く釣れるのはエソと地球ばかり・・・・、

唯一の救いはもう一人のゲストの冷凍エビにだけ食い気が有る様でレンコダイとヒメ

をコンスタントに釣ってて最後にまあまあのアマダイまでゲットして一人気を吐いて

ました(ヒメは天ぷらにすると美味いらしい・・・)がルアーオンリーの私ともう

一人のゲストはいいとこ無しでタイムアップとなりました。

 

この日は私が雫1個とメタルを2個を根掛かりさせてロスト、ゲストさんも根に潜られ

て雫を1個ロストしてくれたので久々の大散財・・・

何か終わりの方はリーダーばかり巻いてたような気がします。

またルアーのゲストさんは結局ボウズになっちゃったのでなんか申し訳なくて私の

った魚を全部差し上げてこの日は手ぶら帰宅となりました

 

う~ん まあ、良い日も有れば悪い日も有るので釣果の方は仕方ないとして、最近

メタルジグのロストが多く散財が続いてます。


結構な値段するのでそろそろメタルジグも自作してみようかな~なんて考えてます。

(たぶんラバーのヘッドより簡単なので)

釣れるのが作れたらまた紹介しますね。