ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

サバが入ってきたようです。

2021年4月24日(土)


少し波はありましたが、風も穏やかで良い日だったんですが・・・

 

この日 磯に人を上げない間に朝一から磯を叩く作戦に出たのですが、まったく

ヒラのアタリがありません。

色々カラバリ変えてしつこく打ち込んでてやっと掛けたと思ったら何か反応が

おかしい・・・

 

f:id:sakanatohanaseruotoko:20210426220311j:plain

あれれ?珍しいのが食って来ました。 チヌです。 まあ磯なのでチヌが食って

もおかしくないのですが、珍客だったので一応レポートしておきます。


その後磯をあきらめ深場に落ちてラバーでマダイでもと思ってたのですが、合間に

メタルしてる時サバが食って来たので急遽作戦変更です。(サバでモチベーション

保って大物を狙う作戦に)

この日はいつもよりガソリン焚いてランガンしまくって真剣にジャークしまくった

ものの・・・、結局はこんな感じで う~んん って感じでした。


サバは長さは有るのですが、もう少し太ってると良かったんですがね、まあこれ

から期待です。

 

f:id:sakanatohanaseruotoko:20210426220439j:plain

で、狙いの大物ですが、2回ほどドラグ出すやつを掛けたのですが、2回とも

楽しむ間もなくフックアウト・・・ 青物かマダイだと思うのですが・・・

でも、ランガンしまくっただけあって 活性のあるポイントは見つけたので次回

期待です。