ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

ゴージャス!!

5月13日(日)
ここのところ大物を掛けてもバラしてばかりでしたがやっと採れました。
イメージ 1
これでもかというぐらいブリブリに太ったマハタ66cm、5kg以上有ると思います。
タイラバ用のソルティスト・エクストリームで70mの海底から上げるのに15分ぐらい掛かったと思います。
ホウキハタならもっと大きいのを釣ってますが、マハタでは私の最高記録です。ヤッターヽ(^o^)丿
浜値でもきっと高級リールが買えるぐらいの値段なんでしょうね・・・食べちゃいますが・・。
 
この日は阿曽沖で朝一これを釣って、ガシラも活性高く一時入れ食いかと思ったぐらいですが、ガシラを
沢山釣っても面白くないので本命の鯛を狙いに塩釜沖へ移動、しかし根魚は元気良かったのですが
鯛は激シブ、2時間ぐらい粘ってようやく50cmぐらいのを1匹、後続かず未だ時間も早いので先週大物
をバラシタ方座へ移動することに。
 
道中見栄島沖を通過するときなんか海の上が白いなとしげしげ眺めてみるとなんとナブラではないですか
それも水柱からしておそらくワラササイズ、急旋回してTDペンシルを投げ込もうとしましたが未だ私の
右手首は故障中でまともにキャストできずナブラに届きません。
しょうがないのでボートをもう少し寄せたら沈んじゃいました。「あ~あっ、やっぱり・・」です。
ちょっと待って、もう一度出たのですが同じことを繰り返してそれっきりになってしまいました。
久しぶりにアドレナリン出ましたがガッカリです、早く手首治らないかなもう半年になるのに・・・
 
で、気を取り直して方座へ移動したのですがここでもこの日は鯛は不調、まったくアタリが無かったの
ですが、もう引き上げようと考えてた11:30ぐらいようやく1匹掛けて納竿です。
イメージ 2
この日鯛のアタリは非常に少なかったですが、バラシなしで採れたので最終クーラーの中はゴージャス
な感じです。
 
これでワラサも採れていたらとは思いますが、久しぶりにもやもや感無く釣りができました。