ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

お正月の釣果

2013年1月2日・5日
 
明けましておめでとうございます。
 
お正月休み、ヒマだったんですけど風が強い日が多くて出れたのは2日と5日の二日間だけ。
青物が少ない私のフィールドではルアー釣りはオフシーズンなんですが、1回/週は海に出ないと
落ち着かないのでダメ元で・・・
1月2日(水)
イメージ 1
案の定激シブだったのですが、タイラバでなんとか正月の魚ゲット。
何とか青物をとジギングも頑張ったのですが、釣れたのはランカーサイズのエソだけでした。
 
1月5日(土)
この日はいつもの山本さんと山崎さんの3人での釣行、渋いよ~って前振りしてたんですが、山本さんが
やっちゃいました。
イメージ 2
93cmのブリ、それもタイラバで・・・ (^^;)
当然タイ狙いの細い仕掛けですから最初全然巻けなくて、20分以上掛かったと思います。
そんなにドラッグを出さなかったので上がってくるまでデカいハタだとかエイだとか言ってたのですが
こんなデカい青物とは思いませんでした。 まあ、山本さんの今年の運は初回にして使い切ったという
ことで・・・
イメージ 3
ブリ以外の釣果は予想通りでしたが、山崎さんがイラ(写真右下)っていう珍しい魚を釣りました。
磯釣りでは時々顔を出す魚だそうですが、私は初めて見たので・・、アマダイに似てるから美味しい
のかな・・・
 
この日はタイラバでタイをメインに狙ってたんですが、アタリ無かったですね~、タイはこの時期いったい
どこに居るんでしょうね~、釣れたり釣れなかったり・・
 
知識のある方居たら教えて下さい。