ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

今日も快調!

イメージ 1

3連休最終日、この日しか釣りに行く時間取れなくて
天気が心配だったけど半日だけでもと先週やっちゃった
山本さんと出ることにしました。


朝2:30起床、窓を開けると雨がザーザー音を立てて
降ってるうえに空もピカピカ光ってるし・・・

実はその時点でちょっとめげたんですが多少の雨でも行く
という山本さんのやる気に押されて出かけることに。

いつものコンビニで待ち合わせ、今日は山本さん時間ぴったり
登場です、しかしいつもこの時間釣り客で賑わっているコン
ビニは今日はガラガラ、

『こんな日に行かないわな~、普通』

相変わらず降りしきる雨に独り言です。

4時出船、カッパを着て出船の用意やルアーを結んでたのです
が出るころにはいつのまにかポツポツの雨に変わり、白々して
きた空にもなんと青空がのぞいてるではないですか、

 ☆ 今日はなんか良いことあるかも ☆

今日は先々週と違いジギングは私が好調で76cm、70cm、
58cmと鯛を3枚、マトウダイ2枚、マハタ1枚と飽きる間隔
無くアタリを取れました。

実は先週からいつもと違うジグを使ってるんです。
なんかこれが私に合ってるというか良い様な気がします、今は
銘柄は内緒ですが・・・。

それともうひとつ、今日は朝からベイトがどっさり、どこへジグ
を落としいいのか分からないぐらいで、いつも遠征してて最近
見かけないカモメも沢山飛んでました。

これは何か有るかも知れないと思ってたら案の定サバナブラが
ど~んとでました、山本さんはフライで私はジグミノーで満喫
しちゃいました。

あまり沢山釣ってもと深追いはしませんでしたが久しぶりのナブラ
打ちでとっても楽しかったです。

そうこうしてるうちに時間は10:30雨の心配をしてたのが
うそのように太陽さんさんになってアタリも止まったので今日も
早上がりです。

沢山の魚どうしようかな~?