ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

今年もマダイ見失いました~(^^)/

3月21日(土)

 

中2週間明けてのUPとなります、毎週出てるんですけど・・・この2週間パッとした

釣果が無くてUPをさぼってました。


じゃあ、今回は釣果が有ったのかというとこれも・・・ですが、あまり情報発信し

ないのもなんなんで一応上げておきます。

f:id:sakanatohanaseruotoko:20200323185830j:plain

 

2月から釣れ始めたマダイですが、完全に見失いました~ どこにいるのでしょう

かね・・? なんか、今年も私のフィールドではマダイ ダメそうです・・・

 

代わりといっては何ですが、ここのところ定番のウッカリカサゴだけは元気でした

が、最初しか引かないので面白くないし・・・(食べると美味しいんですが・・)

なんかストレスが溜まって来ました・・・、例年5月になると色々釣れてくるので

それまでは我慢我慢ですかね。

 

ああそうそう、肩を落として帰港する際贄湾の中でナブラが立ちました、ボイルを

見るとそれほど大きな魚では無さそうですが、取りあえずキャスティングに付けて

あったヒラスズキ用のミノーを投げ込んでみたのですが、ナブラのど真ん中を通し

ても反応無し・・・


ルアーがデカいとは思いましたが、交換するのが面倒くさかったのでそのまま10回

くらい通してようやく食わせたのはツバスでした。

なんかお腹パンパンなので何を食ってるのかとお腹を割いてみたところ、出てきたの

は5cm~6cmぐらいのドホイワシでした・・。

私の投じているルアーは12cmあるので「そうか~これじゃ食わないわな~」って

感じです。

なので持って来てるルアーの中で一番小さいジグ(それでも8cmぐらいある)を付

けて再度挑みましたが、泳ぎが悪いのかやっぱり食ってくれず、その内ナブラも元気

がなくなってきたので時間の無駄かなっと帰港することにしました。

 

まあ、ツバスを沢山釣ってもカミさんから文句言われるだけですが、来週はライト

キャステイングの道具を持って出ることにします。

魚小さくてもキャスティングは楽しいので、来週も居てくれると良いのですが・・・