ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

青物狙いのはずが・・・

4月21日(日)

先週の日曜も出たのですが、あまりの貧果にUPさぼりました・・・
で、今週ですが、土曜仕事で日曜しか休みが無くクタクタだったのと先週の貧果を考えると、出る
のを止めてゆっくり休もうかとも考えたのですが、ネットと釣友の情報を集めると青物が入って来た
とのこと・・・ 

これで出ないとの選択肢は無くなってアラ60の体にムチ打って出てみることとなりました。

結果からするとこんな感じでした・・・
イメージ 1




















今回は青物狙いだったので当初はメタルで頑張ってたのですが、アタリが遠いと直ぐに飽きて
しまいラバーへ変更、ラバーといっても青物で実績のあるカラーコーディネートを選んで青物
狙いは継続してたのですが、釣れた青物は本命の孫サイズだけでした・・・

代わりに予想に反してこの日元気だったのがマダイ、最近は狙ってもなかなか食ってくれなかった
けど青物狙いのコーデがハマったのかフォールでよく当たりました。
メスのマダイは人にあげたので良く分かりませんがお腹パンパンだったのでおそらく抱卵してる
感じで、オスも緑がかった婚姻色で美味しい白子もパンパンに入ってたので今が乗っ込みなの
かもしれませんね。

青物狙いだったのですが、楽しみはGWまで取っておくことにします。

【別件】
帰港して後片づけをしてたら近所の船が帰って来たので釣果を聞いたところ、この日は沖へ出て
カツオを釣ってたそうで結構大きいのを10本ほど釣ってました。

10マイルほど沖出ししてケンケンで釣って来たとのことで、私向きの釣りではありませんが、カツオ
は美味しそうでした・・・ 日帰りのカツオはめっちゃ美味しいのでうらやましい・・・

もっと近くまで来ないかな~ キャスティングで釣りたい・・・