ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

結構楽しかった・・・

1月17日(日)

 

今週は土曜仕事でやむなく日曜に出たのですが、天気予報では風は穏やかと書いて

有ったのに・・・   まあ いつものことですが・・・

で、この日は使わないであろうと用意してなかった特大パラシュートをキャビン

から引っ張り出して終日お世話になった次第です。


強風の為深場での流しはあきらめ65m~85mぐらいのレンジを繰り返しメタル

で探る作戦にして、反応が薄ければ早々に切り上げようと考えたのですが、この日

は思いのほか反応が多く(と言っても2/3はビッグなエソでしたが・・・) 

風さえ気にしなければ結構楽しい。

 

で、結局いつもと同じ14時まで浮いててクーラーに入ったのはこんな感じです。

f:id:sakanatohanaseruotoko:20210118224223j:plain

 

なんかまたでかいアカヤガラ掛けちゃったのと良いサイズのイトヨリダイが入って

来てるみたいですね。


アマダイは昼前に少し風が穏やかになった時間帯があったので120mラインで

ラバーで拾いました、ついでにマダイもと思ったのですが直ぐ風が強くなって

浅場に逆戻りで、またエソと仲良ししてました。

 

と、この時期なので青物ねらいだったのですがシオらしき魚をリフト途中でバラシ

た以外は、この日は姿見せずで外道ばかりになっちゃいましたが、まあまあ楽しい

釣りが出来ました。

 

それにしてもアラカンになって強風化のパラシュート上げ下ろしはきつい・・・

煩わしいので回収用のロープ付けてないのですが、そろそろ考えようかと・・・