ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

サバが薄くなってきました・・

5月29日(土)

 

予報では日曜の方が良い日だったのですが、やはり日曜はゆっくりした

かったので敢えて波のある土曜に出てみました。

当日、昼にはある程度おさまるとは思ってましたが朝一の波は結構やばい

感じで私でも引き返そうかなって思ったぐらいです。

ですが、ボートの動揺とは打って変わって磯際のサラシはそれほどではく

程よい感じだったので波が少し収まるまでの間 磯を叩いてみることに

しました。

 

私のフィールドでは暑くなってシイラが出てくる頃には居なくなっちゃうん

ですが、今年は未だシイラも見かけないので未だチャンスあるかと小場所

を叩きまくってなんとか小っちゃいの2本キャッチできました。

f:id:sakanatohanaseruotoko:20210530223537j:plain

 

その後は波も収まってきたのでメタルメインで深いところを探ってみまし

たがモチベを保ってくれてたサバも遠くなっちゃいましたね・・・

根に近づくと根魚だけは反応してくれますが「う~んん」って感じです。 

 

あまりにも反応がないので定置網にシイラが付いてないかと寄り道して

みましたが これも空振りで結局尻つぼみで14:00沖上がりとしました。

 

我が家のお土産は十分ですがちょっと残尿感の残る釣行でした。

 

先週もゲストさん1名同伴で出てたのですが、この日も私はパッとしない

釣果だったのでUPさぼりましたので釣果写真だけ載せておきます。

f:id:sakanatohanaseruotoko:20210530224945j:plain

エビスダイ・・・ 今年初めて釣りましtが、この時2回目です。

今まで釣ったことなかったのに・・・  温暖化・・?