ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

波高し

8月28日(日)
台風11号と12号の影響で今日の波は3mの予報、出るのを止めようかと思いましたが台風の動きが
遅く、来週末も出れない可能性があるのでダメ元で出てみることに・・・・
イメージ 1
 
海に出てみるとやはりうねりは高く鯛は難しいかな~って感じです、ところが阿曽沖から流し始めて3投目
ぐらいだったかいきなり写真の50ぐらいの真鯛が、「おお~っ活性あるじゃないですか!」
ところがそれからますますうねりは高くなり、潮と風が逆方向となりラインがまともに落ちない状態でまったく
反応がなくなりました。
あちこち移動しましたが状況変わらず、途中移動中に見つけた流木についていたペンペンシイラに致命傷を
与えたのでこれをキープして本日は終了となりました。
小さいですが鯛を取れたので良しということで
 
ところで、鯛を釣ってもいつも刺身が塩焼きもしくは鍋と「また鯛~っ」って言われることが多かったので
今日はちょっと変わったのを作ってみました。
イメージ 2
 
 
レシピはこちらを拝借しました。→ http://cookpad.com/recipe/531496
 
まあ、普段口にしない味なのでそこそこ美味しかったと思います。
また、変わったの作ったら紹介しますね。