ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

風が無いとアタリも無い

7月14日(日)
 
3連休の中日、台風のうねりも少しおさまったとの判断でいつもの山本さん・山崎さんと出てみました。
まあ、うねりは多少ありましたがそれより問題はまったく風が吹かない・・・・。
よって、ボートは同じところに浮いたまま、私たちのようなルアーしかしない人間にとってはこいつが
大問題です。
ルアーは匂いも何もないので魚が見つけてくれなければただの色の付いた鉛の塊・・・、回遊魚待ち
なら未だ可能性がありますが、鯛のようなあまり行動範囲の広くない魚を狙う場合は1・2投目でアタリ
が無ければアタリの出る可能性は極めて低くなります。
よって、この日は「風が無いので自分で動こう作戦」でちょっとやっては移動を繰り返しました。
イメージ 1
え~、11時まで頑張って55ぐらいのが3枚と連子鯛2枚、あと根魚とサバ。
 
この日も遊漁船やレジャーボートの姿をほとんど見なかったので、おそらくエサ釣りは渋い状況なんだと
思います。
この無風の中渋い状況でお土産が有っただけ良しということで、また来週出れたら出てみます。
 
PS
今回 鯛を掛けたビデオをGoproに収めてのですが、編集する時間が無くて放置しております。
また時間を見てこのページに追加したいと思います。