ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

台風一過は・・・

7月12日(土)
 
台風8号、大きいとの情報で事前に船のTトップのキャンバスを外したりフェンダーを固定したりと
しっかり準備しましたが、私の住んでる三重県では「あれ?いつ通り過ぎたの?」というような感じ
でした。
 
備えあればなんとやらで何事も無かったことが幸いですが、艤装を元に戻すついでに台風一過で
海はどう変わったのかを確認しに出てみました。
イメージ 1
暑くてグダグダで撮ったのでちょっと指が映りこんでしまいました・・・m(__)m
 
【台風前との変化点】
 1、ゴマサバは台風が連れて行ってしまったようです。
 2、以前から沢山居ましたが沖はシイラ祭りです。
   サイトフィッシングで大きいの探しましたがメーターオーバーとは遭遇できず
 3、鯛ラバもちょっとやってみましたが渋かったです、台風との関係はよく分かり
   ません。
 4、ベイトは未だ沢山残ってました。
 5、ジギングも頑張りましたが暑さで直ぐにバテバテ、反応なしでした。
 
海は思っていたほど濁ってなくて真水が入った割に潮も穏やかでした。
ベイトが未だ残ってるのでそのうちまた色んな魚の活性が上がってくると思います。
 
台風直後はだいたいダメダメなんですが・・、今回は様子見という事で。
 
上記の通りシイラ以外は低活性で早々に引き揚げたかったのですが、この日は
ちょうど昼前が大潮の干潮で、私のホームポートでは着岸できなくなるため、船の
上で時間稼ぎにサングラスしたまま昼寝してたら逆パンダになりました。(^O^)/