ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

へんな潮・・

10月4日(日)

先週はちょっとお休みしたので2週間ぶりの釣行です。
この日はおかしな潮で、風は東北東からそれなりに吹いているのに、船は東南東へ流されます。
また、流されているにもかかわらず意外と糸は真っ直ぐ落ちたままだし・・・
ベクトルから考えると南西方向から強い潮が海底から海面まで動いてるってことでしょうか?
浮いてる間に満潮挟んだけど船の流れ方は大差なかったので潮汐によるものではないことは確か
なのですが・・、年に何回かこういう潮に遭遇しますが理由はよく分かりません。

で、この日の釣果ですが、潮のせいにするつもりはないのですが、外道に終始しました。
イメージ 1



















総て見栄島沖80m前後です。

現着1投目で青物掛けたのですが、これが身切れしたのかフックアウト、それがために見栄島沖で
粘ってしまい、結局外道大集合になってしまいました。

雫投入以降続いていたマダイもここで途切れてしまいました。

マダイは9月に入ってからだんだん渋くなってたので、見失うかな~とか思ってましたけど・・、移動
したのか?居るのに食わないのか?この日はタイらしいアタリが取れなかったので真相は分かり
ませんが・・

ちょっと残尿感が残る結果となりましが、オカズは十分なので来週期待です。
やっぱ。潮が悪かったということで・・、(^^)/