ボートゲーム in 南伊勢

伊勢志摩国立公園の南の端 南伊勢町は阿曽浦沖をメインフィールドとしたマイボートによるルアーフィッシングのブログです。

そろそろ勘弁してください・・・

11月22日(日)

本当は土曜日に出る予定だったのですが、金曜日の帰宅が遅くなり用意が間に合わず断念。
日曜日は風が無さずぎるかと思ったのですが、海に出てみると程よく吹いていてなんとなく良い感じです。

最近めっきり日が短くなり、竿を握ってる時間も短くなったので、この日はあまり寄り道せずに見栄島脇に
直行。
開始早々70mぐらいで何やらヒット、タイではないし、ホウボウにしては良く引くしと魚種を特定できない
まま上がってきたのは大きなアマダイでした。なんか今年はアマダイが良く釣れます。
イメージ 1



















これで気をよくして見栄島沖82mラインへ移動、本命のマダイor青物を狙ったのですが・・・・

当たるのはサバフグ・サバフグ・サバフグ・・・・・

また雫を3個やられて、PEも高いところで切られて大散財という結果に・・・
ホントにそろそろ勘弁してほしいです

他の場所では少なくなったのですが、見栄島沖にはトラフグ並みに大きなったサバフグが未だ猛威を
奮ってます・・・

これ以上切られると引き上げなくてはいけなくなるので、アタリが遠いのを承知で方座沖へ移動、
雫もヒットカラーを全部やられたので、釣果よりも自分の趣味で作った新色ブラックシルバーを投入
することに・・・

黒では深い海底では見えないんだろうな~とアタリが出ないことを考えてたんですが、意外や意外
これが結構当たって、小さいですがマダイ、アオハタ?、ホウボウにアヤメカサゴと短い時間でしたが
パタパタっと

魚には黒が見えるのか?それともボディカラーなどあまり関係が無くてホロシールに興味を持つ
のか・・・?  う~ん分かりませんね~

と、まあ大損害の末それなりにおかずはキープ出来たので、この日はこれで引き上げです。
使えるのがもう1個しかないので、早く帰って雫の型取りしないと・・・

【追記】
今回2回の失敗を経てなんとか雫の2番型が出来ました。
私の愛竿ソルティストに使う100gタイプです。出来たのは計算通り行かなくて95gになってしまいました
がシルエットには満足してます。 

雫95で今週末デビュー予定ですので、雫120との差をまたレポートしていく予定です。